編集部奮闘記:2008年05月31日|石倉塾Web Information

Ishikura-juku web information ロゴ

現在のページは ホーム > その他の情報 > 編集部のページ > 編集部奮闘記 > 2008年05月31日 です。

その他情報アイコン

Other info.

その他の情報

編集部奮闘記:2008年05月31日

『この戦闘シーン、夢に出てきそうやなぁ…』【編】

2008年05月31日
編集部、孤軍奮闘す!

サイトのリニューアルもほぼ終わり、順調に更新できるようになってきましたので、こんなお気楽なページを作ってみました。
編集部発、不定期更新。お役立ち度「ほぼゼロ」のページです。
おヒマな時にでもお読みくださいませ。

編集部って、どんなところ?

さて、今回は『Web Info.編集部』についてお伝えしようと思います。

あなたは『Web Info.編集部』って、どんなところだと思いますか?
実際には、こんな部署で編集作業を行っています。

編集長は?
福田 匡保(尼崎難波教室スタッフ/広報部長)
編集スタッフは何人?
1人(編集長を含む)
パソコンは?
MacBook Pro 2.4GHz(編集長の個人所有)

…もうおわかりですね?
そう、実は石倉塾のサイトは、取材、画像の作成、HTMLやCSSの編集にいたるまで、スタッフ一人の「マイクロ部署」で制作されていたのです!

『Web Info.編集部』などと言えば、ひょっとすると「JARO」に訴えられるかもしれません(笑)

…でも、孤独な作業も悪くない。

もちろん、手伝ってほしい時もある(というより、手伝っていただけるのなら断らないと思う…)のですが、孤独な作業にはメリットもあります。
好きなようにデザインしたり、思い立った時に、すぐ更新できたり…。
このサイトって、私の趣味丸出しですし、更新作業が深夜に行われることも多いですから、共同作業だと…ちょっと大変かも。

それに、いろいろ勉強していくというのも、大変だけど、楽しいですよ。
こんな楽しいこと、他の人に渡すなんて、もったいない!(笑)

…というわけで、これからもしばらくは「孤軍奮闘」でがんばります!



ページランク表示ツール アクセスカウンタ