編集部奮闘記:2009年10月01日|石倉塾Web Information

Ishikura-juku web information ロゴ

現在のページは ホーム > その他の情報 > 編集部のページ > 編集部奮闘記 > 2009年10月01日 です。

その他情報アイコン

Other info.

その他の情報

編集部奮闘記:2009年10月01日

『え、そんなに経ったっけ?あ、ホンマや…』【編】

2009年10月01日
1年2ヶ月ぶりの奮闘記更新(サボりすぎだろ、おい!)。

どうも、ごぶさたしております、編集部の福田です。

先日、編集部宛に一通のメールが。
おお、何かネタの提供かな?と思いつつ、内容を確かめる。
期待をこめてメールを開く。すると、そこには…

『ここ1年ほど、更新されてないようですが、活動休止ですか?』

ええっ?そんな事はないでしょ、結構毎月更新してますよ…と思ったら、更新していたのは『石倉塾通信』や『講習のお知らせ』などの業務連絡ばかり。おっしゃる通り、このコーナーは一年以上更新していなかったようで…。

…一通のメールから、あらためて読者のありがたさを実感。
わかりました!これからはできるだけマメに更新するようにしますね。
(以上、3日坊主の編集長の決意表明でした…って、アカンやん。)

…で、この写真は…一体、何?

とはいえ、業務の合間にネタ探し…と思い、目についたのが、これ。
尼崎難波教室の事務所入口、カウンターの上におかれている。

見ての通り、ちょっと珍しいカエルのぬいぐるみである。
『MADE IN THAILAND 100% Polyester』のタグ付き。
三宮の雑貨店で、レジカウンターの上にかごに入って売られていた。

つぶらな瞳と目が合ってしまい、衝動買い。代金は500円也。
(正確には20%OFFになっており、おまけに福引きの末等でもらった300円の金券があったので、実質100円しか払っていない…笑)
どうです?結構、模様もリアルで…かわいいでしょ?(賛否両論…。)

適度な重さがあるので、現在はペーパーウエイトとして活躍中である。

感動的な?カエル、後日談。

それはさておき、このカエルくん(…オスということにしておこう)には、感動的な?後日談がある。

実は、その雑貨店には、写真のカエルくん以外にも何匹か『お仲間』がいたのだ。その時は1匹だけを選んで連れて帰ったのだが、他の『お仲間』がどうしても気になり、再度、その雑貨店へ。
よかった、まだ『お仲間』さんは、売れずにそこにいた。迷わず購入。

お店の人もどうやら、私のことを覚えてくれていたらしい。
(変わり者、と思われたのかもしれないが…)お店の人によると、

『このカエルね、かわいいと思うんだけど…売れないの。』

だそうだ。

こうして、尼崎難波教室に『お仲間さん』やってきた…。
その写真が、こちら。

毒をもっていそうな、ムラサキ…しかも、親子ガエルですか?!
さらに、クモのぬいぐるみのオマケ付き!!

仲間と再会したカエルくん、とってもうれしそう!(賛否両論…。)

今や、尼崎難波教室のアイドル(?)的存在に。

ただ、元々は生徒を驚かすつもりのカエルくんだったのだが、意外にも生徒に気に入られている。気がつけば、生徒にいじくり回され、上の写真のような組体操をさせられていることも少なくない。尼崎難波教室のアイドル的存在と言えるだろう。

また、こういう状態もよく見かけるが…ちょっとかわいそうである。
それから『かくれんぼ』と称して、本棚や引き出しに彼らを隠すのも…ご遠慮いただきたい(苦笑)

…ということで、今回は尼崎難波教室の癒し系アイドルの紹介でした。



ページランク表示ツール アクセスカウンタ